車いすダンサー さとうあい 活動ブログ

車いすでダンスをおどっています。これまでの活動について。HP:https://www.watername.net/ Email: ai.satou.7days@gmail.com

第41回福祉まつり(あったか府中ささえまつり)

大前光市さん、キャロットよしえさんと出演、ソロ「Aourora」をおどりました。

そのほかに、障害についてのトークもあったのですけれど、常々おもっている「建物をデザインするときに、当事者のヒアリングをきっちりやったら良いのではないか」というのを、改めて言えたのでまんぞく。

使っていると、「なんでここにエレベーターつけたの??」「ここをこうしたらもっと使いやすいのに」とかってあるんですよね、

場所の都合とかもあるとおもうのですけれど、当事者の意見を取り入れることで、使いやすくなるんではないの?と、おもっています。